着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

霜降の着こなし〜秋冬の小物コーデ

季節は「霜降(そうこう)」になりました。朝晩の冷え込みが増して、里山では霜が降りはじめるころだそうですが...今朝の富士山!真っ白になっていました!

冬の訪れを感じる、ここ数日。

今季のsomething new 小物を使ったコーデに挑戦しています。

黒系の柄半衿と、濃いピンクの帯揚げは、モノトーンコーデのアクセントに。

古典柄の江戸小紋が、ちょっとモダンな印象に見えるでしょうか?

そして、水玉?小石?のような柄半衿は、秋定番の紬の着物に合わせてみました。

ほんの少し変えるだけで、気分が変わります♪

今回はまだ単衣の着物ですが、今後は、袷の着物にも合わせてみたいと思っています。