着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

染色講座:帯揚げ ハーフ&ハーフに再挑戦!

先月ハーフ&ハーフに染めた片側、青緑色の方を濃いめに再染色しました。

ピーコックグリーンの扇子の房色に近づいたように思います。

濃いめにしたからか、二度染めしたからか、色に深みが出たようにも感じます。

f:id:kimono-kojima:20210323230550j:plain

回を重ねるごとに、些細な気づきもあり手際も良くなってきました(^^;;

で、今回は、木綿を板締めで染めるのにも挑戦したんですが、写真を撮り忘れました!!

良い柄に染まったんですけど...。詳しくは、またの機会に。

 

先週も今週も、週末は春の嵐。。。でしたね〜。

先日、卒園式に出席されるお母様の着付けに行ってきましたが、平日だったので、比較的暖かな晴天で、ひと安心。着物で、晴れやかな一日を過ごしていただけたようです。

良き日のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!