着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物コーディネート 〜 1月末に

1月最後の週末。緊急事態宣言の延長は濃厚のようですが、着付け教室は、換気をして、マスクをして、手洗いを励行など...コロナ対策をして、各自が体調に留意しつつ継続しています。

で、きょうもお教室に行ってきました。

きょうは「着る手順をやって見せる」お稽古もあったので、扱いやすく着やすい紬の着物にしました。帯は、これまた扱いやすく締めやすい、博多織の八寸名古屋帯。

f:id:kimono-kojima:20210212233150j:plain

グレーの着物はどんな色の帯にも合わせやすいので、頼りになります。

きょうは帯揚げでピンクを挿して、春への思いを表しました。

f:id:kimono-kojima:20210212234106j:plain

最高気温10度予想の肌寒い日でしたが、ご近所の梅が咲きはじめているのを見つけて、心がポッと暖かくなりました。春が近づいていますね。