着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

立冬の着こなし〜クリスマス配色

そろそろ、あちらこちらでクリスマス・イルミネーションが点灯しはじめていますね。オーナメントやデコレーショングッズなども見かけるようになりました。

これから約1ヶ月は、クリスマス気分を楽しめる季節。...とはいえ、あまり具体的なモチーフの柄だと、着用できる時期が限られてしまうので。さりげなく。気分を楽しむ程度で。

私の場合、まずは「配色」で。

赤・深緑・白っぽいグレーの3色でコーディネートしてみました。言われてみれば?クリスマス・カラー?...程度の、楽しみです(^^;

今週から、ようやく袷の着物を着はじめました〜。