着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

小暑の着こなし〜カゴバッグ

なんと!本屋さんで出会った...アフリカ・ウガンダ製のカゴバッグ!

これは夏着物の時もイケるかも?

このブランド「RICCI EVERYDAY」のHPでは、製作しているウガンダの女性たちの様子やメッセージを見ることができます。彼女たちの仕事につながっていると思うと、ちょっと嬉しくなります。

 

こんなカゴバッグを持つ時は...鮮やかなアフリカン・プリント(生地)にも負けない日本の紅型!

先日の夏大島の着物に、絽の江戸紅型(染め)の九寸名古屋帯を合わせてみました。

夏ならではの、カジュアルなお出かけに<♪>