着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物コーディネート〜12月中旬

先週に続いて、今週もお教室へ。

きょうは曇り空ですが、雨の心配はなさそう。最高気温も15℃くらいまで上がるそうなので、上着は羽織りにして、冬のカジュアルなコーディネートにしてみました。

着物は袷の小紋、帯は八寸名古屋帯。冬向きの、ほっこりした織りの帯です。

f:id:kimono-kojima:20201222100444j:plain

きょうのポイントは、帯締めの色と着物の八掛の色を合わせたところ。八掛はチラッとしか見えないので、これはもう自分だけの秘かな楽しみなんですが(^^;

f:id:kimono-kojima:20201222100501j:plain

着物は、洋服とはひと味違う、色や柄の組み合わせができるのが楽しいな〜と思います。