着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

フラワーアレンジ・秋のフレーム

例年10月のフラワーアレンジは、ハロウィンをテーマにしていましたが、今年はちょっと雰囲気を変えて、大人な落ち着いた秋のイメージに。

黒い木製フレームの中に、パープルやバーガンディのお花をアレンジしました。

f:id:kimono-kojima:20201106144411j:plain

このフレームはタテにもヨコにも置けるもので、作りはじめた時はヨコにしよう!と思っていたのですが、途中で...どうやらタテにした方がバランスがよく見える...と気づき、タテ置きに変更しました😅今回のようなフレームものは、背景の余白の分量や見え方が重要だったようです。

 

このフレームは、前面がアクリル板で封じられているので、お花にホコリがつくこともなく、長〜く楽しめそうです。プリザーブドフラワーは、ホント長持ちします。