着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

フラワーアレンジ 〜 パープル系

このところ寒暖差が大きいですね〜。

冬から春に移り変わるこの時期に、赤と青の中間色=パープルでアレンジしました。パープル系のお花で7色!微妙なグラデーションが見どころです。

今月も、モダンスタイルで。

f:id:kimono-kojima:20210224231124j:plain

お隣のテーブルでは、生花の投げ入れアレンジをしていました。

f:id:kimono-kojima:20210224231135j:plain

いつもは「オアシス」という、水を含ませたベースに挿してアレンジしていますが、きょうは花瓶に直接...。かなりのボリューム感でした。

生花には「オアシス」を使いますが、プリザーブドフラワーには水を含ませない「サハラ」というベースを使います。このネーミング、誰が考えたのかなぁ...(^ ^)