着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

初夏のフラワーアレンジ

6月のアレンジは、初夏のイメージです。

涼しげなガラスの器。

器の下部分にはハーバリウム風にラベンダーやかすみ草、紫陽花を入れました。

上の方は、三日月のようなクレッセント型。

大きめのトルコキキョウを中心に、グリーン〜ブルー系の色で爽やかな印象になっています。

f:id:kimono-kojima:20190618205534j:plain

フラワーアレンジは、面白いことに、同じ花材と花器を使っても、花を挿す人によって仕上がりの印象が異なるんです。

可愛くなったり、シャープになったり、精緻な印象になったり。

先生は「個性が出る」と仰っています。

ほんのちょっとしたバランスや角度の違いだと思うのですが、自分らしさを超えていくのは...なかなか難しいですね。