着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

フラワーアレンジ・夏のブーケ

今月も無事に開催されたフラワーアレンジメント教室。

お花に触れると、心が落ち着くし、癒されるので、こんな時は特にお花に触れたいな〜と。

でも!今月のテーマは、夏のブーケ!!

私は手が小さいから?か、ずっと手に持ちながらアレンジしていくブーケが苦手 (>_<) と言いつつ...頑張りました!

f:id:kimono-kojima:20200725134355j:plain
全てグリーン系でまとめた、爽やかなカラーリング。

持ち手は、アイビーの葉を巻きつけて、ラフィアで結んでいます。先生が用意してくださった花器(ブーケスタンド)がまた、ナチュラル系で素敵でした♪

f:id:kimono-kojima:20200725134407j:plain

で、今は、こんな風に玄関に置いています。

f:id:kimono-kojima:20200725134423j:plain

梅雨のジメジメした空気を、ちょっとだけ爽やかにしてくれる色合い。

今年も長梅雨...梅雨明けが待ち遠しいです。