着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

年末の着こなし

12月後半、なにかと気忙しくなる季節。

なにを着ようかな?と考える時間が、ちょっとした気分転換になります(^_^)

 

今年のクリスマスは、帯まわりを工夫しました。

f:id:kimono-kojima:20211230095926j:plain

手持ちでいちばん赤っぽい名古屋帯に、グリーンの帯締めを合わせてクリスマスカラーにしてみました。あまり具体的なクリスマス柄だと使える期間が限られるので、なかなか手が出せず、いまのところは色で工夫しています。

この帯は、西陣織の九寸名古屋帯。幾何文様の中に少しだけ金糸が入っているので、光の加減でちょっとキラッ✨と煌めきます。

 

クリスマス後は、同じ着物で、帯で印象を変えてみました。

ちょっと優しい感じに。

f:id:kimono-kojima:20211230095942j:plain

次は、キリッとした感じに。

f:id:kimono-kojima:20211230095952j:plain

シンプルな色柄の着物は、様々な帯が合わせやすくてホントに重宝してます。

 

この一年。コロナ禍ではありましたが、着物を楽しむことができました。ありがとうございました。来年はもっとお出かけ機会が増えることを祈りつつ。

みなさま、良いお年をお迎えください。