着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物で行きたいレストラン〜SEZANNE/セザン

...っていうか〜。そうそう行けそうにない、ハイクラスなフレンチですが。貴重な体験に恵まれました。これまで頂いたフレンチの中でも「ダントツで、記憶に残る美食体験」になりました。

場所は、フォーシーズンズ丸の内、7階。

ラグジュアリーで洗練された空間ということで、選んだコーディネートは。

f:id:kimono-kojima:20211215001748j:plain

着物は、白山紬の色無地。帯は、西陣織の洒落袋。

この紬は、洋装のシルクのシャンタンドレスのような光沢と質感なので、映えるだろ〜な〜と思って。そして帯は、吉祥文様の葡萄唐草。光の加減で七色に変化するのが面白いかなと思って。

食後にシェフがテーブルまで来てくれた時に「Oh, Kimono!」って、ウィンクして喜んでくれてました。

 

シェフは、33才のイギリス人、ダニエル・カルバート。いま、世界のフーディーが最も注目している一人なんだそうです。端正で美しい料理の数々。驚きの香りと食感!とても繊細で...でも食材の合わせ方は大胆で...くどくなく...現代的なセンスが感じられて。最初から最後まで堪能しました。

 

はじめの一皿は、手でつまんで。口に入れた瞬間、その食感に魅了されました!

f:id:kimono-kojima:20211215010645j:plain

サーブする時のプレゼンテーションがまた魅力的で...。

f:id:kimono-kojima:20211215003533j:plain

フォアグラと鴨のコンフィ...切り分けられると、こうなります。

f:id:kimono-kojima:20211215003552j:plain

ホタテのムースには、アルバ産 白トリュフをたっぷりと。

f:id:kimono-kojima:20211215003606j:plain

こんな感じで、10皿ほど。

そして、デザートも美味しかった!苺の上は、プラッターチーズ!

f:id:kimono-kojima:20211215005300j:plain

ちょっとメモっておくと...

パティスリーシェフは、エルウィン・ボイル。

内装は香港の世界的デザイナー、アンドレ・フー。だそうです。

 

また行けるかなぁ、行きたいなぁ...❤️