着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物コーディネート 〜 9月の衣更え Step-3

このところ、朝晩がめっきり涼しくなってきました。日中は気温が高くても、日が落ちると涼しくなるので快適です。

きょうこそ単衣の着物にしようかな〜と思いましたが、きょうは染めの講座があって、室内で火も使うし、水屋着も羽織るし...と思うと、やっぱりまだ夏用の麻の着物にしました。

でも、外はそこまで暑くないので、紗の羽織を着てみました。

f:id:kimono-kojima:20210927170608j:plain

帯はいつものオールシーズンOKな半幅帯。帯締め・帯揚げは割愛。半衿は塩瀬にしました。

あとは、着物が単衣になれば、9月の衣更えが完了するんですけど。。。

いつになるかな〜。