着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物でお出かけ〜庭園美術館の庭園へ

きょうは、きものカルチャー研究所 主催の「秋の園遊会」に行ってきました。

場所は、目黒駅近くの「東京都庭園美術館」

1930年代に建てられたアール・デコ様式の旧朝香宮邸は、美術館として様々な展示が行われますが、今回は、その敷地に広がる緑豊かな庭園を散策してきました。

お天気も良く、紅葉も良い感じで。

紅葉を背景に、皆さんの素敵な着こなしを撮影しながら、楽しみました。

ここでお見せできるのは、このくらいかな~。

参加者は、全体で60人くらい。とはいえ、屋外ですし、広い庭だから密にもならず。お庭に着物姿が映えていました。

その風景は、ちょっと非日常的で。小旅行をした気分を楽しみました。