着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

フラワーアレンジ 〜 Xmasリース

今年も残すところ1ヶ月ちょっと。朝晩は10℃を下回る日も多くなって、冬が近づいているのを感じますね。

今月のアレンジは、クリスマス・リースです。今年のリースは、大人カラー。真紅とモノトーンのバラが用意されていました。

f:id:kimono-kojima:20211130063208j:plain

このリースは、木の枝で編まれた輪に、グルーという接着剤で、お花やグリーンを糊づけしていくんですが、これが結構むずかしくて💦 お花の高さや向きを考えつつ、糊づけしたら...あれっ?ちょっとズレた?...という感じの連続で(^_^;

疲れましたが、早々に、うちの玄関はクリスマス仕様になりました。

f:id:kimono-kojima:20211130063531j:plain

きょうは花器に電飾を入れて、キラ✨キラ✨にしましたが、もっとシンプルに、ガラスの器に松ぼっくり系を入れただけっていうのも良いかな〜と。クリスマスまで、まだ時間があるので、やってみようかな〜と思っています。