着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

Stay Home の息抜き 〜 おうちでアウトドア気分

今年のGWは、ステイホーム週間でした。

...ということで、おうちで何か気分転換できないかなぁと思っていたところ、室内にテントやハンモックを置いてアウトドア気分を楽しんでいる人が増えているという情報が!

そういえば、数年前に泊まったホテルの部屋にハンモックがあって、すご〜く気分良く、落ち着いたことを思い出しました。ここは景色も良かったんですよね〜。

f:id:kimono-kojima:20200514235243j:plain

で、早速、ネットでハンモックを検索したんですが、けっこうサイズが大きくて...大荷物が増えるのは嫌だなぁと踏みとどまって。一考。

そうだ!ずっと前に買ったアウトドア用の折りたたみチェアがある!

...ということを思い出して、久々に出してみたら、これがまぁまぁ良い感じで。

f:id:kimono-kojima:20200514235259j:plain

ベランダにも置けるし、室内でもOK。

座っているだけで、アウトドア気分を味わえて。良い気分転換になりました!

で、最近は、天気の良い日に度々活用しています。

あとは、ベランダになにか植物かお花があれば、さらに良いのでしょうが。

ご近所で見かけた、こんなマーガレットとか?

f:id:kimono-kojima:20200514235310j:plain

でも、お世話したことないので...、今のところは、ご近所さんのお庭を拝見させていただくことにしておこうと思っています(^ ^)

皆さんはどんな工夫をしてお過ごしですか〜?

カラダにもココロにも気をつけて、自粛生活を乗り越えましょう!