着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

認定式 2022

久々に「認定式」が開催されました!会場は和風装飾が美しい、目黒雅叙園。

これまで毎年開催されていましたが、コロナの影響で昨年・一昨年は見送りになって、3年ぶりの開催になりました。

f:id:kimono-kojima:20220414091537j:plain

認定されるのは、中等科を修了された方、着こなし講座を修了された方などです。それぞれ着付師やきものコーディネーターなどに認定されます。

認定者の皆さま、おめでとうございます✨

着付けを学び始める時は、自分で着られるようになることを目標にされますが、その後、もっと美しく着こなしたい、人にも着付けてみたい...など、ステップアップして学ぶことができるのが本教室の特徴。そして、ステップアップしたことを認めてくれる場が「認定式」です。

ドレスコードは礼装。普段なかなか着る機会が少ない訪問着や留袖、礼装帯を着用しての参加になります。

私も、訪問着に伊達衿を付けて、礼装用の帯✨

皆さんの装いもとっても素敵でした✨

写真は、会員制サイト「ほーむるーむ」にてご覧いただけます。

見ているだけでも楽しくなりますよ〜♪