着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

ちょっとお出かけ〜等々力渓谷の紅葉

コロナの感染者数が増え続け、不安が募る日々。

こんな時は気分転換が必要!と思い、等々力渓谷をお散歩してきました。

都内唯一の渓谷。水のせせらぎと豊かな植物たちが心を癒してくれます。

f:id:kimono-kojima:20201222104211j:plain

紅葉にも間に合ったようです。

渓谷の入り口を降りると、カモたちが気持ちよさそうに集っていました。

f:id:kimono-kojima:20201222104311j:plain

樹木の間から陽が差し込んで幻想的な風景。

f:id:kimono-kojima:20201222105018j:plain

f:id:kimono-kojima:20201222104423j:plain

きょうは良い具合に風が吹いていたので、歩いていると紅葉が風に舞って...。地面も紅葉に覆われて。

f:id:kimono-kojima:20201222105409j:plain

時おりのぞく青空も心地よくて。まっすぐに伸びる竹は力強いな〜と。

f:id:kimono-kojima:20201222105608j:plain

小一時間散策して帰路につきました。良い運動になったし、気分も爽快!

私は日頃から、気分が落ち込んだらカラダを動かすようにしています。ココロとカラダは表裏一体かなと。血流が良くなると気持ちもポジティブになるし、ココロが充たされるとカラダも軽い!好循環!

f:id:kimono-kojima:20201222104149j:plain

そして最後にパン屋さんに寄って、お気に入りのクロワッサンと食パンをゲット。なんといっても美味しいものは万能薬ですよね〜♪