着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

外出自粛して、おうちで着物

オリンピックの延期が決まったと思ったら、感染症対策が急展開した東京。

この状況だと、外出自粛に協力するしかないですね〜。

外出しないと、ついつい部屋着でゴロゴロしちゃいます(-.-;)

そこで、きょうは着物を着ることにしました!

背筋も伸びるし、ゴロゴロできない!!(>_<)

シャキッと過ごせました (^ ^)v

f:id:kimono-kojima:20200323181336j:plain

過ごしやすいように、紬の着物に博多の八寸名古屋帯。

春色の帯締めと帯揚げで、沈みがちな気分をUPしました!

 

思いついたきっかけは、今朝届いた「かっぽう着」。

f:id:kimono-kojima:20200328190905j:plain

4月から染色の研究をするために購入したんですが、それも延期になってしまいまして。でも、これがあれば、ちょっとした家事もできるので、おうちで着物を着て過ごそうかな〜と。撥水・撥油の加工がされているそうなので、水仕事も安心。

真っ白のオーソドックスな「かっぽう着」は、清々しい気持ちになりました!

 

おうちでの気分転換を楽しみながら、感染が収束するのを待ちたいと思います。