着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物でお出かけ〜新年会

今朝は、都内でも雪のような、みぞれのような...ものが舞っていて❄︎

午後には晴れる予報でしたが、見事にハズレ!...結局、夜まで降り続き、久々に寒〜い一日でした。

お天気はイマイチでしたが、心はぽっかぽか!...というのも、きょうは、秋葉原教室の皆さんの新年会に参加させていただきました〜♪

f:id:kimono-kojima:20200120173440j:plain
会員制の中華レストランだそうで、通りから普通のビルに入ると...素敵なお店が現れました!。そして「華麗なる一族」のダイニングのような個室で、中華のフルコースを頂きました!どれも美味しくて♪♪♪...写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

着物でつながるご縁に感謝です。

皆さん、楽しい時間を、ありがとうございました!

 

きょうの私は、新年らしく、明るめな色の着物を選びつつ、親しい方との食事会なので、あまり仰々しくならない帯を合わせました。

先月にも登場した色無地コーデです。

 

この色無地(白山紬)は正絹ですが、自宅でお洗濯できるウォッシャブル加工をしてもらっているので、「汚れたらすぐ洗える」という安心感で、食事の時にも、雨の時にも、どんな時にも気軽に着られる着物です。