着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物でお出かけ〜新春歌舞伎2020

2020年初の着物でのお出かけは、新春歌舞伎でした♪

f:id:kimono-kojima:20200114220041j:plain

お教室で毎年ご手配いただく席は、とっても良いお席!

今年も、かなり前方の花道横のお席!迫力抜群でした!!

f:id:kimono-kojima:20200114220613j:plain

参加者は、お教室関係の総勢30名ほど。

皆さん、新春らしいフォーマルな装いで、とても華やかでした。

私も色無地+袋帯で、セミフォーマルなコーデに。

f:id:kimono-kojima:20200114221307j:plain

金糸銀糸が入ったフォーマルな袋帯は、普段なかなか登場することがないので、新春のこの機会に。

華やかな帯は、気分が上がりますね〜♪

 

普段は着物を着ない方も、フォーマルな着物と帯はお持ちで、ずっとタンスに眠らせている...なんてこともあるのでは?

1月はフォーマルな装いが映える時期。ちょっとしたお出かけの時に、久しぶりに着物を着てみていただけたらと思います。

背筋が伸びて、気分が上がりますよ〜。