着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物でお出かけ〜奄美大島へ - ②

奄美大島・二日目は、晴れました!

朝は地元の黒糖工場へ行って、出来たての黒糖を試食させていただきました。濃厚で香り高くて、初めての美味しさでした♪

 

続いて向かったのは、奄美パーク。

日本のゴーギャンとも呼ばれ、奄美とも所以の深い画家、田中一村さんの作品を観てきました。この美術館の外観も素敵!

f:id:kimono-kojima:20191210191118j:plain f:id:kimono-kojima:20191210191048j:plain

中は撮影できなかったのですが...

入口横で先ず経歴映像を見て。その中で、金屏風に農村を描いた作品をコンテストに出品して酷評...落選...だったと紹介されていたんです。たしかに映像では、ん?という感じだったんですが、実際の作品を観たら、すごく良くて!照明効果も良かったのか、風が吹いたら動き出しそうな...臨場感のある作品でした。

「ざくろ」も良かったな〜。

もちろん、有名な作品群も素晴らしかった!

 

そして最後は、せっかくだから海を見よ〜♪と、あやまる岬へ。

f:id:kimono-kojima:20191210192811j:plain f:id:kimono-kojima:20191210192937j:plain

少し風が強かったですが、キレイな海にテンションUP!

f:id:kimono-kojima:20191210193215j:plain

行く先々で「着物のイベントがあるんですか?」「着物姿いいですね」「大島紬を着てくれて、ありがとう」など声をかけられまくりました。

奄美の方々はみんな優しかった〜。こちらこそ、ありがとう!です。

また、伺いたいです。