着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物コーディネート〜10月初旬・単衣

小雨が降ったり止んだり...。

気温は25℃に届かないだろうということなので、涼しいのですが。

こんな湿気の多い日は、サッとスッキリ着られる紬の単衣の出番かなと。

この上に雨コートを着て出かけました。

お天気が良かったら、紗の羽織でも良かったんですが...残念!

f:id:kimono-kojima:20191009163337j:plain

きょうは全体的に秋色のコーディネートです。

★紬の単衣

★博多織の八寸名古屋帯

★レンガ色系の帯締め帯揚

春に着る時は、帯締め帯揚げを若草色系にします。

細かな工夫で着回し力を磨いています(^_^)