着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

フラワーアレンジ・ボタニカル

8月最終日。テーマは「ボタニカル・グリーン」でした。

いつもは花材とアレンジの見本があって作りはじめますが、今回は花材のみ共通で、アレンジは各自自由!ということで、参加者それぞれが好きなスタイルにアレンジしました。

色のバランスやボタニカルな感じをどんな風に表現しようかと試行錯誤。

悩みながらも楽しい時間でした♪

f:id:kimono-kojima:20190918171618j:plain

私は、色や花材がランダムに見えるよう配置して、野草っぽい、ボタニカルを表現してみました。他の参加者のと見比べると全く違うアレンジになっていて面白かったです。

 

きょうはレッスン終了後に友人と会ったので、早速こちらをプレゼント。

お花はいつでも喜ばれますね〜♪