着付け、はじめました!

着物のお洒落を応援します。

着物コーディネート〜5月の真夏日に。

いや〜、5月なのに最高気温が 33℃!って!!

これはもう間違いなく、夏ですよね。夏。

こんな日は無理せず、夏ものを着るのがマイルールです。

着物は、薄〜い夏お召し。

帯は、透け感が少なめの紗の八寸名古屋帯

長襦袢は、もちろん絽です。

ただ、まだ5月なので、半衿だけは塩瀬にしました。

f:id:kimono-kojima:20190529170247j:plain

きょうはこの装いで、お教室に行ってきました。

夏もののおかげか、思ったより厳しい暑さを感じずに過ごせました。

 

嬉しいことに、帰宅時に、同じマンションにお住まいの方に

「着物って涼しそうに見えますね」と言っていただきました ♪